心理学系大学院へ行こう

“心理学系大学院へ行こう”では、主に大学院入試対策向けの参考書や受験のための知識を紹介しています。卒論対策にも一読ください。 さらに, 研究者になるにあたって役立ちそうな記事も掲載しています。psychology_ganbaru

心理学演習レポート 図の作り方

授業で教えても全然みんなちゃんと作ってくれないので,図表の作り方をYoutubeにアップしました。

折れ線グラフは,某大学,心理学演習の鏡映描写実験レポート用です。演習レポートや卒論で,綺麗な(ちゃんとした)図を作りたい際に,参考にしてください。

とりあえず最低限の体裁を整えているだけですので,詳しい内容は,心理学研究執筆の手引き,あるいはレポートの書き方に関する教科書を見てください。また,書式はどんどん改訂されていきますので,なるべく最新のものを参考にしてください。

ちなみに,大きな画面+HD画質で見ないと,非常に見づらいですよ!

心理学演習レポート 表の作り方



心理学演習レポート 折れ線図の作り方1-1



心理学演習レポート 棒グラフの作り方



心理学演習レポート 引用文献の体裁